宮高を知ろう!

2024年3月の記事一覧

No.103 年度最後の宮高ニュース

こんにちは。

4月から更新を始めた宮高ニュースですが、今回のNo.103をもって今年度最後の更新となります。

最後は今までの写真から、印象に残っているものを掲載します。

 

記念すべき最初の投稿は入学式です。ここから始まりました。

 

体育祭リレー優勝の瞬間であり、クラス総合優勝を決めた瞬間です。いいポーズ。

 

とある部活の風景ですが、躍動感が伝わってきます。

 

文化祭も久しぶりに一般公開ができました。文化祭らしさが戻ってきました。

 

コロナ禍ならではの風景。無人の教室でリモート授業を配信中です。

 

2年連続で書道部が春日部イオンで書道パフォーマンスです。今年の11月も依頼されるといいですね。

 

2年生の進路見学会です。消防署にいったグループの集合写真。とてもかっこいいです。

 

年6回ほど行われた道徳教育です。道徳を育み、コミュニケーション能力も育成していきました。

 

ラート選手による講演会の中での生徒の体験。珍しい競技を見られて、とても貴重でした。

 

大雪も降りました。あそこまで積もるのはなかなか無いかもしれません。

 

 そして卒業式です。在校生も全員入るのはコロナ禍から初めてでした。

 

こうして 1年間、行事を中心として学年問わず学校の出来事を写真に撮ってきました。

HPの充実を目的とし、更新頻度にこだわって運営してきましたが、おかげさまでアクセス件数は昨年度より激増しました。

来年度からは更新する主担当が変わりますが、今後とも引き続き楽しみにしていただけると幸いです。

1年間ありがとうございました。