宮高を知ろう!

2023年12月の記事一覧

No.87 避難訓練と終業式

こんにちは。本日は2学期最後の登校日で、終業式が行われました。

2学期は一番長く、そして行事も一番多い学期でした。お疲れ様でした。

 

また、先日の12月22日(金)には避難訓練も行われました。

 

避難時には、普段開かないこの扉からも外に出ました。ここはハンドボールコートに繋がる中庭です。

 

宮代消防署員さんにご挨拶を頂きました。火事の際は、煙を吸わないよう手にタオルをあてて、しゃがんで移動してほしいとのお話でした。

 

消火器体験です。これは水消火器です。有事の際は、躊躇せずに使ってください。

 

 

そして終業式です。まずは持久走大会表彰。こちらは男子の優勝トロフィー授与です。

 

こちらは女子の優勝トロフィー授与です。おめでとうございます。

 

男女とも上位3位までは壇上で表彰しました。来年は誰が登壇することになるでしょう。

 

そして終業式。校長講和、教務主任講和、生徒指導主任講和、校歌斉唱がありました。

 

とても寒い中でしたが、生徒のみなさんはよく聞いています。

 

中にはメモを取る生徒もいました。いい心がけだと思います。

 

その後、自転車安全講習会も開かれました。講習に行った生徒からの報告です。

 

全校生徒の前で話すという経験は、生徒にとって緊張することでしょう。

 

 

さて、宮高ニュースは現在No.87です。2学期最初の記事がNo.54でしたので、2学期では34件の更新でした。

このペースなら3学期中に100件には達するでしょう。

毎日更新とはなりませんでしたが、3学期も鋭意更新していきますので、来年もぜひアクセスお待ちしています。

2学期間ご覧いただき、ありがとうございました。