宮高生徒の日々の記録

2017年9月の記事一覧

9/25 宮代町東、中寺地区合同防災訓練に参加しました

 9月24日(日)、宮代町の東、中寺地区合同防災訓練に野球部の生徒が参加しました。防災訓練は、東グラウンドで、初期消火訓練、バケツリレー、炊き出し訓練、三角巾使用訓練、AED使用訓練を、宮代消防署、消防団の指導を受けながら行いました。地域の皆さまとコミュニケーションを取りながら防災の基本を習得しました。

9/11 光輝祭閉祭式

 本日は、文化祭の片付け、閉祭式を行いました、表彰されたHRと部活動は以下のとおりです。
 HR  第1位 3-1「クロユリさん」
     第2位 3-3「ビックリハウス」
     第3位 2-3「逃走中~トウソウチュウ~」
 部活動 第1位 料理研究部「マフィン販売」
     第2位 男子バスケットボール部「バスケ部OB招待試合」
     第3位 科学部「科学実験」
 クラスの出し物は、参加型のアトラクションに人気が集まりました。
 料理研究部の「マフィン」は人気スイーツ店さながらでした。
 生徒会、実行委員の頑張りもありました。大変な思いをした人ほど、思い出は深く刻まれます。そして、来年は、もっともっと素晴らしい光輝祭に。



 

9/9 光輝祭~思い出の1ページ~

 絶好の天気に恵まれて第36回光輝祭が開催されました。
 生徒の生き生きとした姿や生徒が一生懸命作り出したパフォーマンス、作品を見ることができました。充実した文化祭となりました。
























   
   
   

9/7 No doubt 7お披露目します!

文化祭の様子を少し先取ってご紹介します!

有志でのダンスの発表「No doubt 7」の宣伝です。

リハの様子①

1~3年生のメンバーが集まっているチームなので、昨年の「No doubt 」からメンバーは一新しましたが、文化祭発表の意志を継いで、今年もよい作品にしていきます。

 <本番発表>
   9月9日(土)10:50~

   ぜひ見に来てくださいね!

リハの様子②

リハの様子③

がんばります!

9/4 センター入試説明会及び文化祭代表者会議を実施しました

 2学期は、3年生にとっては進路決定の大事な時期です。同時に今週は文化祭の準備も本番です。本日、3年生のセンター試験説明会と文化祭代表者会議が行われました。
 困難を乗り越えて手に入れたものはかけがえのないものとなります。希望の大学に進学するのも、文化祭を成功させるのも、簡単ではないけれども、失敗を恐れて何もしないことだけはやめましょう。

  

9/1 2学期スタートしました

 本日の始業式、3年生の集合が最も早かったです。もちろん、時間には全校生徒が静かに集合し、式は厳粛に行われました。
 校長先生の話、生徒指導主任の話、進路指導主事の話、どの話も宮高生にとって心がけてほしいことです。素直に受け止め、頑張ろうという気持ちで2学期をスタートさせましょう。
 表彰式では、埼玉県吹奏楽コンクール地区大会Cの部優秀賞の吹奏楽部、第35回ふれあい書道展で4人受賞の書道部、授業で資格取得を目指し見事検定試験を合格した5名の生徒が表彰されました。頑張りました。おめでとうございます。