宮高生徒の日々の記録

2016年8月の記事一覧

8/30 宮代町民まつりで放送部が司会を務めました

8月27日(土)・28日(日)の2日間、宮代町民まつりが行われ、本校の放送部員が開会式やイベントのMusic Summer Festivalなどの司会を務めました。お世話になっている宮代町に貢献できるいい機会です。放送部の生徒は雨の中、マイクを手に頑張りました。




8/27 第2回学校説明会を実施しました

夏休み終了目前の今日、第2回学校説明会を開催しました。教職員及び生徒会・部活動の生徒で準備、運営を行いました。あいにくの雨模様でしたが、多数の中学生・保護者の方に参加していただきました。
 2学期になりましたら、10月から毎月学校説明会を開催します。10月1日(土)の第3回学校説明会は部活動体験となります。是非ご参加ください。




8/24 夏期実力増進講習実施中

夏期実力増進講習の一つとして、「学習サポーターと学ぼう!とことん個別指導」を開講しています。はじめに今日の勉強の目標を立てて、それを実行します。時間は、9:00~16:00。時間は選べますが、1日勉強する生徒もいます。わからないところは、大学生の学習サポーターが個別に指導してくれます。31日まで選択教室②で実施しています。今からでも、参加可能です。

8/24 東部県立高校進学フェアに参加しました

8月20日(土)、春日部市のふれあいキューブにて、東部県立高校進学フェアが行われ、本校も参加しました。当日は、悪天候の中でしたが、昨年より多くの方々に、本校のブースに来ていただきました。8月27日(土)には第2回学校説明会が行われます。学校説明会でお待ちしています。

8/5 宮代高校の紹介

  行田市にある総合教育センターに「県立学校紹介コーナー」があり、宮代高校のポスターと学校案内を置いています。総合教育センターは、教員が研修する施設です。夏休みのこの日も、初任者、5年次研修が行われていました。多くの小・中学校の教員に目を留めてもらえればと思います。