宮高生徒の日々の記録

2016年5月の記事一覧

5/29 町内一斉美化運動「クリーン宮代」に参加しました

今年も、宮代町と宮代町コミュニティ協議会による
町内一斉美化運動「クリーン宮代」に参加しました。
男女サッカー部、野球部、女子バスケット部、アーチェリー部の
約80名の生徒たちが、区長さんや地域の人たちと、朝8時に学校を
スタートし、学校や駅周辺、西光院までゴミ拾いを行いました。
最後は、西光院で記念撮影をしました。


  

 

5/27 第35回体育祭を開催しました。

昨日の予行に引き続き、本日第35回体育祭を開催しました。
天候が心配されましたが、奇跡的に何とか持ちこたえ、
全種目行うことができました。
優勝は3年1組、2位は3年3組、3位は1年1組
という結果になりましたが、全員が最後まであきらめずに頑張っていました。
体育委員の運営も見事でした。
生徒一人ひとりが主役の体育祭が実施できたことで、
本当に晴れ晴れとした気持ちになりました。

また、応援に駆けつけてくださったご来賓の皆様、
PTA役員をはじめとする保護者の皆様、ありがとうございました













5/26 体育祭予行を行いました。


午後から、体育祭予行を行いました。
大なわ跳びと100メートル走の予選が行われました。
どちらの競技も、全力投球する姿が見られました。
明日は、いよいよ本番です。天気が心配です。

どのクラスも優勝を目指して、頑張ってください!



5/20 遠足

中間考査も無事終了し、本日は全学年で遠足が実施されました。
1年生は、千葉県木更津市の金田海岸で潮干狩り
2年生は、修学旅行の事前学習のため羽田空港集合の後、都内自主研修へ
3年生は、東京ディズニーシー へと出かけました。
幸い天候にも恵まれ、よい思い出ができたのではないでしょうか。

1年生の写真を紹介します。
潮干狩りをした金田海岸は、寒かったそうです。
マザー牧場での昼食は、楽しそうです。




5/14 第一回勉強マラソンを実施しました

来週月曜日から中間考査です。
新緑がまぶしい本日、恒例の勉強マラソンが実施されました。
200名を超える生徒が参加しました。
休日を返上して行われた先生方の補習で、考査対策は万全になったのではないでしょうか。
また、今日の勉強マラソンには、6名の大学生が学習サポーターとしてお手伝いに来てくれました。
わからないところを、家庭教師のように質問できると、好評でした。
今日、参加できなかった人も次回は、参加してください。
そして、16日からの中間考査、頑張ってください!









5/12 3学年対象進路ガイダンス

本日、3年生を対象にした進路ガイダンスを実施しました。大学・短大、専門学校、公務員、就職と、自分の進路希望に応じての具体的な説明を聞きました。数多くの大学・短大や専門学校が来校し、分野ごとの授業内容や就職状況等を詳しく説明していただきました。多くの大学や専門学校のブースが集まった体育館には、真剣な表情の3年生たちの姿が見られました。