宮高を知ろう!

2016年2月の記事一覧

2/20 今年度 最後の6時間勉強マラソン

来週水曜日から始まる期末考査に向けて、恒例の6時間勉強マラソンを開催しました。1・2年生の多くの生徒が参加してくれました。

期末考査対策の特別授業も多数開講されました。


黙々と自習をしている人もたくさんいます。


学習サポーターの先生も参加してくれました。


お互いに教え合うことで、一層理解が深まったはずです。


中には、職員室で先生に質問する人もいました。


勉強スタイルはそれぞれですが、今日の成果をぜひ期末考査で発揮してください!

2/16 第3回学校評価懇話会

本日、第3回学校評価懇話会を開催しました。
5時間目の授業見学のあと、本校の今年度の取り組みについての説明を行いました。
その後、委員の方々から取り組みに対する評価をしていただきました。
今日の評価を受けて、学校自己評価システムシートを後日アップロードしますので、ご覧ください。

2/16 2月の朝礼

本日2月の朝礼を行いました。
まず、書きぞめ展覧会の表彰がありました。
校長講話では、パワーポイントを使って伊能忠敬を例に、目標を持つ大切さの話をされました。
その後、生徒指導部から今後の過ごしからについての注意と、教務部から3月に実施する朝学習の説明がありました。

2/13 第2回入試直前相談会

先週に引き続き、本日第2回入試直前相談会を実施しました。
今回も、多くの中学生と保護者の方に参加していただきました。
少しでも志望校決定のお役に立てれば幸いです。
今回で今年度の説明会等はすべて終了となります。
今後は個別に対応しますので、学校までご連絡ください。