宮高生徒の日々の記録

2015年10月の記事一覧

10/29 生徒会本部役員選挙がおこなわれました

生徒会本部役員選挙の立会演説会と投票が行われました。
会長候補1名と副会長候補2名の信任投票でした。
全員無事信任されました。

「みんなで校歌を大きな声で歌える学校にしたい」との新会長の弁は、まさに宮高プライドをどう育てていくかという大事な視点だと思います。
今、潮目が大きく変わりつつあり、上げ潮ムードが少しずつ見られている宮代高校。
新生徒会本部役員の皆さん、全校生徒の皆さん、教職員が一丸となって、前を向いて歩いていけたらと強く感じます。
生徒会選挙1 
生徒会選挙2

10/29 宮代町HP「電脳みやしろ」と宮高生

宮代町HP「電脳みやしろ」に宮代高校生も登場しています。
ご紹介いたします。

親子で紫いも大収穫 秋の実りを満喫! 2015/10/27
今が旬です!パルパルくん大忙し!! 2015/1019
第32回宮代町民まつりが開催されました 2015/08/26

10/24 第4回文化部フェスタ(合同発表会)のご案内

宮代高校の第4回文化部フェスタ(文化部合同発表会)のポスターができあがりました。
今年度は、宮代町教育委員会、宮代町商工会の後援をいただきました。
詳しい内容は 文化部フェスタ解説(裏面).pdf をご覧ください。

ぜひご参観くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。入場の申込みは不要です。

11月22日(日)10:30~15:30
宮代町コミュニティセンター進修館にて
(東武スカイツリーライン伊勢崎線 東武動物公園駅西口徒歩1分)

文化部フェスタポスター

10/24 第4回学校説明会をおこないました


10/24(土)第4回学校説明会をおこないました。
お忙しいなか、約70名の皆様にご来校いただきました。深く感謝申し上げます。

次回は11/14(土・県民の日)を予定しております。
5教科の担当者から学習アドバイスを行う予定です。個別相談も実施いたします。
10/30から、ホームページでの受付を開始する予定です。
よろしくお願い申し上げます。
学校説明会1024-1 
学校説明会1024-2

10/17 6時間勉強マラソンを実施しました!

21日(水)から始まる中間考査に向けて、恒例の6時間勉強マラソンを実施しました。休業日にもかかわわらず、多くの生徒が自主的に参加してくれました。また、今回から学力向上を目指した「指名補習」も加わりました。
今日の成果を、是非中間考査で発揮してくださいね!



10/15 スマホ安全利用講演会を開催しました!

昨年度に引き続き、本校は「生徒自身による『スマホ安全利用私たちのルール』づくり」研究校にしてされています。
その一環として、本日スクールネットワークアドバイザーの赤木聡氏を講師にお招きし、「スマホ安全利用についての講演会」を開催しました。
具体的な例をたくさん紹介していただき、改めてスマホの安全な使い方について考えることができました。

スマホ講演会1

スマホ講演会2

10/14 部活動勉強会 指名補習 始まりました

中間考査1週間前になりました。

2学期中間考査時間割

宮代高校恒例の「放課後部活動勉強会」も始まりました。
普段は部活動で熱心に取り組んでいて、なかなか集中して勉強時間がとれないところですが、この1週間は、これまで鍛えた「集中力」を勉強に移します。

また、今回は「指名補習」も始めました。
勉強のつまずき・悩みがありそうなのに、なかなか自分から質問をしには来れない・・・そんな状況のある人に、ふだん授業をしている先生方からアプローチをかけて個別学習指導を試みるものです。

ぜひ、生徒の皆さんには、これまで以上の達成感が得られるようになってほしいところです。がんばりましょう。
中間考査1週間前1 中間考査1週間前2  中間考査1週間前4 中間考査1週間前5 中間考査1週間前6 中間考査1週間前7 中間考査1週間前8 中間考査1週間前8

10/2 平常授業です

本日は平常どおりです。
風が強い状態は続いていますので、安全に留意しながら登校してください。