宮高生徒の日々の記録

2015年9月の記事一覧

9/26 第3回学校説明会をおこないました

今年度新規に追加いたしました 第3回(9/26土)学校説明会 は、悪天候でしたが無事終了することができました。ご参加くださいました皆様に、深く御礼申し上げます。

また、塾関係者の皆様にもお忙しい時間を頂戴して、ご参加賜りました。誠にありがとうございました。この場を借りて御礼申し上げます。

9/18 東武アーバンパークライン野田線一部不通

現在、東武アーバンパークライン野田線の一部区間不通の情報があります。

「昨日、春日部駅構内で発生した車両故障の影響で、岩槻~七光台駅間の運転を見合わせています。なお、振替輸送を行っています。」

利用している生徒の皆さんは慌てず、動き出したら登校してください。

9/11 本日は平常授業です

本日は平常授業です。
なお、東武鉄道の広報によると、東武日光線について以下のようになっています。
http://www.tobu.co.jp/file/pdf/9798e71fdf94a7de8c660dd3b2fc393f/9月11日運行予定(2).pdf?date=20150911054650)

(始発から7時頃まで)
南栗橋~東武日光間の上下線で運転を見合わせます。東武動物公園~南栗橋間は一部列車を除きほぼ通常どおり運転します。
(9時頃から)
新鹿沼~下今市間の上下線で終日運転を見合わせます。東武動物公園~新栃木間は一部列車を除きほぼ通常どおり運転します。新栃木~新鹿沼間下今市~東武日光間は本数を減らして運転します。
※復旧状況によっては、変更となる場合がございます。

東武スカイツリーライン伊勢崎線は始発から平常運転、とのことです。

9/10 【緊急連絡】本日は臨時休校といたします

東武スカイツリーライン伊勢崎線のせんげん台駅構内が冠水し、復旧のメドが立たない状況になりました。そのため、本日は 臨時休校 といたします。授業の補充については後日ご連絡いたします。よろしくお願い申し上げます。
【9/10(木)10:08掲載】

9/10【緊急連絡掲示中】電車運転再開後、安全第一の行動で登校を

現在も東武スカイツリーライン伊勢崎線で運転を見合わせています。
運転再開したら、安全に十分気をつけて登校してください。

避難勧告が出ている、自宅付近が冠水・浸水被害等で登校することができない等の場合は、無理をしないで安全最優先の対応をお願いいたします。自転車登校する際には十分、安全に気をつけて登校してください。

なお、状況が変わり次第、情報発信いたしますので、こまめにHPやTSメールをチェックしてくださいますよう、よろしくお願い申し上げます。
【9/10(木)8:55掲載】

9/7 アーチェリー部の壮行会を開催しました

 第70回国体に出場するアーチェリー部のために、本日壮行会を開催しました。 少年男子の部の埼玉県代表をして、本校から2名の生徒が出場することとなりました。国体は、9月27日(日)~29日(火)に、和歌山県の「南山スポーツ公園陸上競技場」で開催されます。本校の代表、そして、埼玉県の代表として、大活躍を期待しています。