宮高生徒の日々の記録

2015年5月の記事一覧

5/29 第34回体育祭を開催しました!

昨日の予行に引き続き、本日第34回体育祭を開催しました。
午後からは小雨がぱらつき出し雲行きが心配されましたが、無事に終了することができました。優勝は3年1組、2位は2年4組、3位は3年6組(前日3年4組としてしまいました。申し訳ありませんでした。訂正します。)という結果になりましたが、生徒全員が頑張っている姿が印象的でした。
応援に駆けつけてくださったご来賓の皆様、PTA役員をjはじめとする保護者の皆様、ありがとうございました。

*写真は、右上の宮高写真館に掲載してあります。

5/22 全校遠足でした

中間考査も無事終了し、本日は全学年で遠足が実施されました。
1年生は、千葉県木更津市の金田海岸で潮干狩り
2年生は、修学旅行の事前学習のため羽田空港集合の後、都内自主研修へ
3年生は、東京ディズニーシー へと出かけました。
幸い天候にも恵まれ、よい思い出ができたとのことでした。

5/21 卒業記念品の「冷風機」のお披露目

 中間考査も終了し、午後から部活動が再開しました。朝の嵐から一転し、気温もぐんぐん上昇しています。体育館は熱気でムンムンとしていますが、部活動で頑張る生徒の力強い味方が登場しました!
 この春卒業した第31期卒業生からの卒業記念、「冷風機」2台が試運転をしています。小型の機械からは、かなりの冷風が出てきます。これで夏場の体育館での練習にもさらに力が入りますね。(バドミントンには大敵かも・・・)

5/18 アーチェリー部関東大会出場の壮行会

関東大会に出場するアーチェリー部を応援するため、本日壮行会を開催しました。
地元宮代町のはらっパークで開催された4月の県大会の結果、男子団体が見事逆転して関東大会への出場を決めました。関東大会は、6月6日(土)~6月7日(日)茨城県土浦市の新治運動公園多目的グラウンドにて開催されます。好成績を残せますよう、全校で応援しています!

5/18 宮高写真館5月分を掲載しました

5月前半行事から宮高写真館を作成しました。
部活動勉強マラソン(5/12~18平日放課後)と6時間勉強マラソン(5/16土曜日)です。

いよいよ明日から中間考査が始まります。
生徒の皆さん「ワンランクアップした自分の力」を目指して頑張りましょう。

5/16 6時間勉強マラソンを実施しました!

新学期が始まって早2か月がたち、来週には中間考査が実施されます。
今日は、本校恒例の6時間勉強マラソンを実施しました。
自分のペースで黙々と自習に励む人、友達と教え合いながら弱点を勉強する人、わからないところを補講で再度やり直した人などなど、それぞれが充実した1日を過ごすことができたと思います。
今日の成果を十分に発揮して、19日からの中間考査を頑張ってください!