宮高生徒の日々の記録

2015年2月の記事一覧

同窓会入会式

家庭研修中の3年生が登校し、同窓会入会式を開催しました。
同窓会長のあいさつ、第31期役員の紹介、同窓会からの卒業記念品の贈呈が行われました。(なお、本校の同窓会員数は約9100人です。)

第5回6時間勉強マラソン

来週火曜日から始まる期末考査に向けて、今年度最後の6時間勉強マラソンを開催しました。1年生、2年生合わせて、100名を超える生徒が参加し、自学自習に励みました。また、期末考査に向けての特別講座も多数開講されました。期末考査での高得点が期待できそうですね!

第3回学校評価懇話会

本日、学校評議員会を兼ねて、3回学校評価懇話会を開催しました。
授業見学のあと、学校の取組状況を説明し、その後で委員の方から評価をしていただきました。
なお、今年度の学校自己評価システムシートは3月中にHPに掲載する予定です。

2月の朝礼

2月の朝礼を開催しました。
朝礼は月初めに行うことが多いのですが、今回は高校入試の関係で本日の開催となりました。
校長講話と徒指導主任講話のあと、校歌斉唱をして無事終了しました。

第2回入試直前相談会

先週に引き続き、第2回入試直前相談会を開催しました。
本日の多数の中学生や保護者の方に御来校いただきました。
なお、今回の入試直前相談会で、今年度の説明会は終了となります。

第1回入試直前相談会

9:00~10:30まで、入試直前相談会を実施しました。
多くの中学生や保護者の方に来ていただきました。ありがとうございます。

来週の14日(土)には、今年度最後となる、第2回めの入試直前相談会を実施します。
本校への受検を考えている人、まだ本校に来たことのない人、本校の学校生活について不安や相談のある人など、ぜひご参加ください。
事前の申し込みは不要です。9:00~10:30に直接ご来校ください。

予餞会

家庭研修中の3年生が登校し、午後から予餞会を開催しました。
まず、校長先生と生徒会長の挨拶がありました。
その後、「部活動からのメッセージムービー」、「先生当てクイズ」「思い出スライドショー」と続き、最後に「3年生の先生方からの出しもの」と前生徒会長の挨拶がありました。
3年生の皆さん、楽しい時間を過ごせましたか?