宮高生徒の日々の記録

2014年8月の記事一覧

第2回学校説明会

  本日の学校説明会には、残暑の中、多数の方にご参加いただき、ありがとうございました。東武スカイツリ―ラインの人身事故のために、ご来校の際にご不便をかけたり、学校説明会に参加できなかったりする方がいらっしゃいました。本校としましては万全を期して対応させていただきましたが、万が一不手際がございましたら、心からお詫び申し上げます。
 なお、出席できなかった方には、是非11月以降の学校説明会に出席くださいますよう、お願いいたします。

インターハイの報告(アーチェリー部)

千葉県市原市のゼットエーオリプリスタジアムで、インターハイのアーチェリー競技大会が開催されました。昨日の予選ラウンドで10位になった本校3年の大澤さんが、本日決勝ラウンドに出場しました。残念ながら3回戦で敗退してしまいましたが、健闘を称えたいと思います。酷暑の中の大会、お疲れさまでした!

第1回学校説明会

今年度第1回めの学校説明会を開催しました。
校長あいさつ、放送部作成による学校紹介ビデオの視聴のあと、「高校入試を知ろう」をテーマに、入学者選抜の日程や方法、学校選びや勉強法のアドバイスなどについて説明しました。
その後、部活動見学、校内見学、個別相談等を行いました。
学校説明会の運営にあたっては、司会や受付・校内見学案内等、多くの本校生徒が手伝ってくれました。
なお、第2回学校説明会は、8月24日(日)に本校で開催します。3日前までに、電話・ファックス・電子メールにて申し込みください。


(体育館改修工事のため、体育館での部活動見学はビデオによる紹介にかえさせていただきました。)