日誌

H31年 学総大会東部地区テニス競技予選大会に出場しました!

こんにちは!

宮高テニス部です!

今年度から大きな変更として男子テニス部と女子テニス部が一緒になり、

「テニス部」

として活動することになりました。今後ともよろしくお願いします。




今日は、4月19日(金)・20日(土)に行われた、学総大会東部地区テニス競技予選会の結果を報告します!

本部からは、予選リーグを1位通過した 市川  豪 選手(3年) ・ 斉藤  三平 選手(2年)の2名が参加しました。

結果は以下の通りです。

シングルス 3年 市川 選手  地区3位
        2年 齊藤 選手   地区12位

ダブルス  市川・齊藤ペア    地区9位
➔ シングルス・ダブルスともに県大会出場!!

斉藤選手は初戦の菅沼選手(春日部高校・3年)にストレートで敗れるも、2回戦では挽回して勝利をもぎ取りました。3・4回戦では、惜しくも敗れ、地区12位という結果になりました。県大会では、順位戦で出し切れなかった部分をしっかり発揮し、勝ち上がってください!

市川選手は、初戦・2回戦と危なげなく勝ち進み、準決勝で村上選手(昌平高校・3年)と対戦しました。村上選手は、かつてジュニアの大会で全国大会へ出場した経験をもつ強豪です。試合内容は、終始、村上選手がペースを握る形となりました。市川選手の強烈なバックハンドや鋭いコースの攻めにも万全に対応し、0-6のストレートで敗れる結果となりましたが、得るものの大きい試合でした。続く3位決定戦では、実力を発揮して勝利し、地区3位になりました。

県大会では、これまで以上に実力を発揮し、各地区から集まる強豪選手に引けを取らない良い試合をしてください!

サービスを打つ様子

 
ラリー中の様子


3位入賞おめでとうございます!