日誌

9/26 ハンドボール部 部活動体験Part2

9月26日(土)第2回学校説明会がありました。

今回は、ハンドボール部が受け付けや検温、誘導係の担当として仕事も行いました。

中学生や保護者に向けて明るく挨拶をしてくれました。

 

説明会の後には部活動体験でした。

あいにくの雨模様だったので、外で通常の練習をすることができませんでした。

剣道場を使ってランパスやステップの練習、ラダーやハードルトレーニングを行いました。

 

中学生は、男子が2名きてくれました。

前回から続けての参加でした。ありがとうございます。是非入部を待っています。

次回も体験があると思います。今回のような雨の場合は、室内で練習する可能性もあるので、体育館履きも合わせて持ってきてください。

 

 

10月末に新人戦東部地区大会があります。

男子は現在5人なので、合同チームで出場することになりました。宮代、吉川美南、羽生第一、三郷、市立川口の5校の合同チームです。練習会も、2~3週に1回のペースで行っています。レギュラー争いも生まれ、大変刺激のある練習ができています。

女子は7人いるので単独で出場します。練習試合も先日は春日部東高校、浦和南高校とも行い、10月に大宮北高校と予定しています。

 

男女とも、県大会出場が1つの大きな目標です。なんとか達成できるよう、残り1ヶ月鋭意練習していきます。

応援よろしくお願いします。