日誌

野球部日誌

8/23野球部新人戦結果

    秋季大会のシード権をかけて春日部高校と対戦しました。結果は下記の通りの敗戦となりました。序盤を互角に戦いましたが、5回の守備についたところで本部が中断を検討するような集中豪雨にみまわれ、一気に8点を失い10点差に。コールド負けになりそうな場面の5回裏、執念で1点をもぎ取り6回に望みをつないだものの6回にも失点し大敗を喫しました。スタメン1年生7人の若いチームにとって執念を見せられたこと、雨の中の試合が経験できたこと、1球のミスが大量失点につながることなど多くを学びとることができた試合でした。
 9月に行われる秋季大会に向け努力してまいりますので今後ともご声援よろしくお願いいたします。

 【東部地区高等学校野球新人大会】 
    2回戦 宮代 13 - 1 杉戸農業
   
 3回戦  宮代 2 - 16 春日部

8/21野球部カーテンネット設置

 19日の新人戦2回戦を戦っている間にバックネット前にカーテンネットの設置が完了しました。今日初めて真新しい緑色のネットに向けて、ティーバッティングを行いました。


(1度に4組でテーを行っている様子)
間もなく、待望の「鳥かご」(打撃練習戦用施設)も完成します。

8/20野球部3回戦対戦校決定

 本日、次戦の対戦校を決める2回戦春日部-久喜工業の試合が行われ、6-3で春日部が勝利し、3回戦の対戦校が決まりました。

3回戦  宮代 vs 春日部
   
8/23(日) 春日部牛島球場
      
第2試合(12:30予定)※雨天順延

この試合の勝者が秋季東部地区予選のシード権を獲得します。

8/19 野球部 新人戦2回戦勝利

 本日、新人戦2回戦が庄和球場にて行われ、下記の通り勝利しました。ご声援ありがとうございました。次戦(3回戦)に勝利すれば秋季地区予選のシード権獲得となります。次戦も応援よろしくお願いいたします。
2回戦 宮代 13 - 1 杉戸農業
3回戦 宮代 vs 春日部と久喜工の勝者
 
8/23(日) 
春日部牛島球場 
 第2試合(12:30予定
)
※雨天順延

8/4野球部新人戦抽選結果

 18日~26日に行われる東部地区新人戦の抽選が3日(月)春日部高校にて行われました。この大会でベスト8に入れば、秋季地区予選のシード権が得られるため、今後の大会の行方を大きく左右する大会です。宮代高校は下記の2試合に勝利すれば、シード権獲得となります。一生懸命頑張りますのでご声援よろしくお願いいたします。

19()
 2回戦 宮代 vs 杉戸農業
  
春日部庄和球場 第2試合(12:30予定
)
23() 
 
3回戦 宮代 vs 春日部,三郷北,久喜工の勝者
  
春日部牛島球場 第2試合(12:30予定)
  ※雨天順延

7/29 野球部 夏季合宿中

 夏の甲子園予選3回戦敗退により3年生が引退、1,2年生男女合わせて部員15名の新チームが20日始動しました。27日から30日まで3泊4日の夏季合宿を行い,8月18日開幕の新人戦に向け急ピッチでチーム作りを進めています。

(他校との合同の夏季合宿の様子)

7/19野球部夏の甲子園予選結果

 18日(土)創部以来初の4回戦進出をかけ部員一丸となって三郷北高校に立ち向かいましたが、3回戦の壁は厚く、コールド負けを喫してしまいました。しかし、4人の3年生が残してくれたものは今後の宮高野球部にとって大きな財産となることは間違いありません。新たな1ページを刻むとともに、今年のスローガン「大変革」を身を以て実現してくれました。
 2回戦、3回戦と多くの皆様が応援に駆けつけてくださり、素晴らしい応援の中でプレーすることができました。心より感謝申し上げます。

 
【全国高等学校野球選手権埼玉大会】
 31年ぶり3回戦進出
   2回戦 宮代 5 - 0 越生
   3回戦 
宮代 1‐10 三郷北

7/14 野球部3回戦日程

【全国高等学校野球選手権埼玉大会】
 3回戦 宮代 ‐ 三郷北
  7月18日(土)市営大宮球場11:30開始予定
 2回戦 宮代 5 ‐0 越生
  7月13日(月)2回戦が行われ、1989年以来の夏の勝利をあげ、31年ぶりに3回戦に進出できました。炎天下の中多くの皆様に球場まで応援に来ていただき、大声援の中での勝利でした。心より感謝申し上げます。3回戦もご声援よろしくお願いいたします。

7/7 野球部 最終練習試合

 今日は平日ですが、連日の悪天候の合間をぬって半日授業の午後に夏の大会前最後の練習試合を幸手桜高校にて行いました。チームのムードも良く、大会に向け最高の試合ができました。

7/6 野球部 千羽鶴

10日いよいよ夏の大会が始まります。
 大会に先立ち、4日(土)保護者の皆様より激励のお言葉と素晴らしい「千羽鶴」をいただきました。選手たちの士気も高まり、応援してくださっている方々の期待に応えられるよう、感謝の気持ちを忘れずに戦ってくれると思います。


【全国高等学校野球選手権 埼玉大会】
     2回戦 宮代  ‐ 越生
   7月13日(月)市営大宮球場14:00開始予定

応援よろしくお願いいたします!