進路ニュース

進路の取組を掲載しています。

二者面談の実施

令和5年度になりました。

各学年、新たなステージになって進路活動を開始しています。

この記事では、進路の取組を掲載してまいります。

 

現在、全学年で二者面談を行っています。

新3年生は、分野別の進路活動を直前に控えており、自分の進路を担任の先生としっかりと相談をしています。

新2年生は、大学・短大・専門学校・就職の中から自分が歩みたい進路を具体化していくよう相談をします。

新1年生は、入部したい部活動などこれからの学校生活について面談をしています。部活動での頑張りは、人生を通じて重要な努力となります。ぜひ、3年間続けたいものです。

各学年で取り組む内容は異なりますが、すべて卒業後の進路に大切な内容です。

4月の面談は、この1年間の嚆矢です。しっかり相談して活かしていきましょう。