宮高生徒の日々の記録

みやしろの杜

「部活動勉強会」開催中!

はやいもので、もう1学期の中間考査1週間前になってしました。
本校では、日頃部活動に励んでいる人たちのために、定期考査前には「部活動勉強会」を開催し、自主的な学習の機会を提供しています。
高校初の定期考査を受ける1年生も、進路決定目前の3年生も、もちろん2年生も頑張ってください!

離任式

この春の人事異動等で、本校を去られた先生方をお迎えして、離任式を開催しました。
先生方からいただいた心温まるメッセージを大切にしていきたいと思います。
先生方の新天地でのご活躍をご期待しております。

対面式&新入生歓迎会(部活動紹介もあり)

今年度初めて全校生徒が集い、対面式が行われました。
校長先生のご挨拶のあと、生徒会長の「歓迎のことば」と新入生代表の「誓いのことば」がありました。
全校生徒による校歌斉唱も、大きな声で歌うことが行うことができました。
 
その後、1年生のみ体育館に残り、新入生歓迎会が行われました。
各部活動の紹介や演奏・演技が次々に繰り広げられました。
1年生の皆さん、部活動を積極的に参加して、充実した高校生活を送りましょう!

入学式

平成26年度の入学式を挙行しました。
245名の第33回生の皆さん、ご入学おめでとうございます。
宮代高校での生活が充実したものになるように、期待しております。