特設ページ(緊急連絡)

在校生・保護者のみなさまへ

臨時休業の延長について

報道でもご存知のことと思いますが、県立学校において、5月31日(日曜日)まで、臨時休業を延長することになりました。今後の学習活動等については追ってお知らせします。

 

入学料の口座振替について(1学年保護者)

★1学年保護者様宛てにメール配信サービス(TSメール)にて以下の内容を送信しました。

入学料5,650円の口座振替は4月30日(木)になっております。前日までに指定口座の残高確認・不足分の入金をお願いいたします。なお、残高不足で口座振替ができなかった場合は、現金を事務室へ納入していただく必要がありますので、ご注意ください。

❖メール配信システム(TSメール)未登録の方は、登録をお願いします。HPの閲覧不能の際はメールを使用させていただきます。

 

 

  5月7日(木)以降の学校再開について(4/24現在)


 5月6日(水)まで臨時休業としていますが、現時点では、緊急事態宣言が予定通り終了するのか、又は継続されるのか国や県の方針は決まっていません。


 今後、臨時休業の延長も考えられることから、学校の再開については、このホームページや登録いただいているメール配信システム(TSメール)であらためてお知らせします。

 引き続き、学校から出された課題にしっかり取り組んで、家で過ごすようお願いします。 

 

 再開に関するお知らせは、ゴールデンウィーク中(5/2~6)のこともありますので、このホームページやTSメールの確認をお願いします。
 

 

休業期間中の児童生徒への教育長動画メッセージについて

埼玉県教育委員会から「休業期間中の児童生徒への教育長動画メッセージ」を、

生徒・保護者に周知するよう通知がありましたので、御確認ください。

 

動画URL                   https://youtu.be/VAd6obKvnGw  

教育長メッセージ  教育長メッセージ全文.pdf

リーフレット         新型コロナウイルス感染予防のために(中・高校生版).pdf

県教委URL     http://www.pref.saitama.lg.jp/e2201/coronavirus/index.html

第3学年登校日(4/27)の中止について

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、以下の登校日を中止します。

学習や進路等の相談については、直接担任へご連絡ください。

 3学年 4月27日(月曜日)

 

宮代高校メールサービスの保護者登録について

保護者 様

4月20日から22日の各学年登校日に、下記の文書を配布しました。

登録手順に従って保護者の登録をお願いします。

尚、登録に必要なパスワードは、教頭 蓮見までお問い合わせください。

宮代高校 ☎0480-32-4388

 

※登校した生徒には、パスワード記入済みのプリントを配布しました。パスワードは学年に関係なく統一ですので、知り合いの本校生徒がいらっしゃいましたら、お聞きいただいても結構です。

 

メールサービスの登録について(お願い).pdf

メールアドレスの登録の手順.pdf

 

 

 

校庭開放の中止について

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、以下の日程の校庭開放を中止します。

3学年 4月23日(木曜日)

2学年    24日(金曜日)

1学年    28日(火曜日)

令和2年度埼玉県高等学校等奨学金の奨学生募集について

 新型コロナウィルス感染症予防による臨時休業の延長に伴い、申請者から財務課への提出期限を3回設けることになりました。

1 募集学年

・1学年   新規募集、中学校からの継続共に申請可。

・2,3学年 新規募集も可。

★2,3年生で継続をする生徒には、学年の登校日に申請書類をお渡ししました。

 2 申請書類

申請希望者は本校へ電話連絡をした上で、時間内に事務室まで書類を受け取りに来て下さい。

※受付時間 午前9時から午後5時までとします。  宮代高校 ☏ 0480-32-4388

 3 申請方法

必要書類を準備し、教育局総務部財務課まで郵送となります。

 4 申請締切

・第1回 4月30日(木)必着

・第2回 5月15日(金)必着

・第3回 5月29日(金)必着

 ※詳しくは、「埼玉県高等学校等奨学金制度」を参照してくだい。