宮高を知ろう!

宮高ニュース!

生徒総会開催!文化祭の期待高まる!

本日、宮代高校にて生徒総会が開催されました。
今年度の学校生活をより充実したものにするために、意見交換が行われました。

 

昨年度の予算・今年度の予算を審議
昨年度の予算執行状況や今年度の予算案について、生徒会役員が詳細な説明を行いました。
各項目について質疑応答が行われ、より良い学校生活を実現するための建設的な意見が飛び交いました。

政治・選挙への理解を深める貴重な機会
今回の生徒総会は、単に予算や運営体制を審議する場にとどまらず、
生徒たちが卒業後、会社等で意見を伝えあう場やさらには政治や選挙にも繋がる貴重な機会となりました。
実際に自分の意見を表明し、議論に参加することで、その重要性を実感できたことでしょう。

 

夏休み明けには文化祭も開催!
生徒総会の最後には、生徒会の先生から夏休み明けに開催される文化祭について連絡がありました。
今回の生徒総会で高まった学校行事への関心を活かし、
生徒たちが主体的に文化祭を盛り上げていくことが期待されます。

 

今回の生徒総会は、宮代高校の生徒たちが学校生活をより充実したものにするために、
積極的に意見を交換し、協力していく場となりました。
また、政治や選挙への理解を深め、今後の学校行事への関心を高める貴重な機会となりました。
この生徒総会を機に、多くの生徒たちが高校生活をより主体的に、
そして充実したものにしていくことを期待しています。