カウンタ
2 4 6 0 0
日誌

女子サッカー部日誌

10/9 女子サッカー部 新ユニフォーム エグゼフHP掲載

 

 

宮代高校のユニフォームがXF(エグゼフ)のホームページに掲載されました。

下記のURLからぜひご覧ください。

 

https://teamorder.thexf.net/blogs/detail/35

 

 

今後も熱い応援お願いします。

また、中学校生の皆さま、11月21日(土)に学校説明会がございますので、ご参加お待ちしています。

 

9/23 女子サッカー部 選手権大会ベスト16 創部初

選手権大会学校初のベスト16に!!

宮代vs新座・日高・鳩山

3対0 で勝利

 

宮代vs越谷

2対0 で勝利

 

コロナウイルス拡大により、今まで以上に練習や練習試合に制限があり、今回チームがレベルアップするために工夫が必要でした。モチベーションや戦術理解、相手への敬意など、学ぶべきことをこの短期間で凝縮できました。

 

2試合とも、前線からのハイプレスを意識し、相手のルーズボールを拾えることができました。そのため、相手の陣地からゴールに向かうことができました。チーム全体(ベンチも含め)が良い方向に向かっていると感じました。

 

初のベスト16はチームに活気と自信がつきました。彼女たちにとって、人生のなかでも良い財産になったと思います。本当に彼女らは成長できたと思います。

 

特に3年生は最後まで走り切り、すべてをだしきることができたと思います。

 

今後とも熱い応援よろしくお願いいたします。

 

1/21 女子サッカー部 新人大会

新人大会の結果

 

宮代vs大宮武蔵野・新座・日高・鳩山合同

4対0

 

宮代vs市立浦和

0対2

 

宮代vs和光国際

0対3

 

予選大会で敗退でした。試合への入り方、モチベーションの高め方、ボールへの寄せなど課題が見えてきました。

生徒自身が課題をもち、それを解決するために、工夫しなければならないと選手らは強く感じていています。

 

保護者や関係者の皆さま、熱い応援ありがとうございます。これからもっといいサッカーをし、選手が楽しめるような環境をつくりたいとおもいます。今後もよろしくお願いいたします。 

 

1/10 女子サッカー部 新人戦

明けましておめでとうございます。本年も応援やサポートよろしくお願いいたします。

 

年末年始は久喜高校主催の久喜フェスに参加しました。

 

結果は良くありませんでしたが、本校が目指すサッカーを少しずつですが、芽生えてきました。

 

さて、今週から新人大会が始まります。

1月11日 vs市立浦和 (久喜総合運動公園グラウンド 12:40キックオフ)

1月13日 vs日高・新座・鳩山・大宮武蔵野の合同(庄和高校 14:00キックオフ)

1月18日 vs和光国際(宮代高校 14:50キックオフ)

 

ぜひ見に来てください。選手の成長に期待してください。

9/3 女子サッカー部 選手権大会

3年生3名の最後の大会が終わりました。

淑徳与野、本庄、浦和実業と予選リーグを行いました。

格上のチームと対戦をし、1勝1敗1分となりました。

選手はこれまでたくさん悔しい思いをし、楽しい思いもできたと思います。

チームのためによく走り、仲間のために声をかけ、プライドのために必死になりました。

これまで熱い応援と選手の生活を支えてくださいました保護者の皆さま、本当にありがとうございました。




6/25 女子サッカー部 練習試合


大雨のなか、山村学園と草加アミスタと練習試合を行いました。グラウンド状況が悪い中で、選手はよく走って、得点することができました。プレスの仕方やボールの蹴り方など課題が多くみられました。また熱い応援よろしくお願いいたします。

5/21 女子サッカー部 勉強マラソン 中間考査

令和元年初めの中間考査が始まりました。
部活動勉強会と勉強マラソンでは、後輩や先輩、先生方に教えてもらい、学びが深まってきたと感じました。
さて、本番どうなるでしょうか。

サッカーができるまで、あと少しです。

6月には練習試合が多くあります。中学生の皆さん、保護者方々、もし興味がありましたら、ご見学ください。スケジュールは本校女子サッカー部顧問まで、ご連絡ください。お待ちしております。

5/9 女子サッカー部 インターハイ予選

インターハイ予選。和光国際と初戦を行いました。
結果は大敗してしまいましたが、全選手、あきらめずに戦えたと思います。早いプレスをかけづつけることが今後の課題です。

保護者の皆さま、また応援くださいましたサポーターの皆さま、熱い応援ありがとうございました。今後の練習試合等でも足を運んでいただければ幸いです。今後もよろしくお願いいたします。