カウンタ
2 9 4 1 8
日誌

女子サッカー部日誌

女子サッカー部 報告

雨が続いていますが、宮代高校のグラウンドは雨に強いです。

雨でも練習や練習試合を行っています(大会は雷の天候以外は実施のため)。

 

さて、今日から中間考査となります。部活動勉強会と勉強マラソンの成果がでると幸い。

 

女子サッカー部 報告

雨の中でも練習。

宮代高校のグラウンドの土はグリーンサンドであり、水はけが非常にいいです。

しかし、大雨や雷ではできません。

 

今回は熊谷女子高校と剣道場で練習試合を行いました。

 

女子サッカー部 報告 リーグ戦

10月2日 川口市立高校とのリーグ戦。前半は粘り強く戦うことができました。後半の途中では2点の差をつけて、優勢としましたが、相手の鋭いシュートが次々に入り、4対5で敗れました。新人戦に向けて、大きな収穫となりました。

 

さて、10月1日の学校説明会に参加してくれました中学生とその保護者の皆様、ありがとうございます。

わからないことがありましたら、学校に連絡いただけると幸いです。

 

紫色のチームが宮代高校です。

 

 

女子サッカー 選手権大会結果

女子サッカー部 夏の選手権大会を行いました

 

0対13 で川口市立高校に負けましたが、選手は最後まで声をかけ、あきらめませんでした。

現在の3年生はよく考え、よく走り、チームを導いてくれました。よく頑張りました!!誇りに思います。

サッカー以外の面、学校生活においても、「気づく」ことが多かったです。

また、保護者の皆様、毎回熱い応援をしていただき、ありがとうございます。